2014-01-01から1年間の記事一覧

四角いすいか

少し前になりますが、某報道番組を見ていたら、夏の風物詩「すいか」の出荷のニュースが流れていました。ですが、このスイカ、普通のスイカとは少し違っているのが、その形。なんと四角形。 なるほど、そんな珍しいものはニュースにもなるだろう、と眺めてい…

スナック

会社員になってからというもの、晩酌がやめられない私ですが、 今回はお酒のお供に関する特許です。 江崎グリコ チーザ カマンベールチーズ 46g×10個 出版社/メーカー: 江崎グリコ メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 江崎グリコより販売されて…

ヨーグルト②

明治 プロビオヨーグルト LG21 112g×12個 出版社/メーカー: 明治 メディア: その他 この商品を含むブログ (1件) を見る 前回に続いて、ヨーグルトです。 なお先に申し上げておきますが、明治のステマではありません。 このLG21ヨーグルトは、前回のR-1ヨー…

ヨーグルト その①

明治ヨーグルトR-1(食べるタイプ) 112g×48個 出版社/メーカー: 株式会社明治 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 先日、知り合いのお父様が、明治乳業で勤務している方だという話題になり、しかも「R-1」というヨーグルトの開発に携わった、とい…

このブログについて

「特許よく分からん」と言われることが多く、分かれば楽しいのにと思っていたところ、自分で紹介していけばいいんじゃないか、と思い当ってブログ開設。 なお、本ブログの内容はまったく勝手な私見です。また、誤り、見当はずれな分析、思い込みなどを多く含…